2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Kiev60 TTL

 JUGEMテーマ:カメラ

またカメラ買っちゃった。Kiev60TTL

ウスラでかい!重い!でも何かカワイイ。「わたくしカメラですけど何か?」とでも言い出しそうな風貌。そして初中判。楽しみだー!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ

ロシアカメラです。といってもウクライナなので旧ソビエト。
何しろ重いし、露出計は絞りやシャッタースピードと連動してないし、とっても使いづらいと思いますが、そんなことはいーんです。このカメラのコピー元のpentacon sixやキエフで撮った写真をflickerなどで見てはいいなー、欲しいなーと思ってたんです。

近所の三宝カメラにふらっと入ったらこの人がいまして。マジ系カメラ店の三宝カメラの中で完全に浮きまくっているこのカメラを救ってやるのは俺しかいない!と、即買い。市場価格よりだいぶ安かったし。手に取って色々いじってるうちに巻き上げが壊れていることを発見。シャッター切らなくても巻き上げできちゃう。でも今のところ問題はそれだけなので気を付けて使えば問題無しと判断したオイラはそこから値切り交渉開始。とってもカワイイ値段を提示してもらったところで交渉成立。お買い上げー!

もともとこのカメラは巻き上げのトラブルが多く、新品でさえも個体差が激しいようなのであまり細かいことは気にせず、壊れるまで使ってみようと思います。

やったー、初中判カメラ。ワクワクするぜぇー。でも初中判がこのカメラでよかったのだろうか?

しかし、近所にカメラ屋さんがあるってお財布的にはとっても恐ろしいことなんじゃないかと思い始めた今日この頃。他にも気になるカメラが沢山あるし。。。 強い意志をもって生きて行かないと危険ですね(笑)



 


comment

きた〜!!三宝カメラヤバいっすね(笑)
僕もロシアレンズ買ったので、届いたらそちらに伺います(^^)

ロシアレンズ行きましたか!めちゃ興味あります。是非遊びに来てください!










trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--