2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


距離感

 JUGEMテーマ:写真日記

kodak portra 160 NC

ハイキー現像、鋭意研究中。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


続Rollei35

 JUGEMテーマ:日記・一般

Rollei35 Tessar F3.5/40mm Kodak Portra 160NC

花が沢山咲いていたのでどこかにピント合うだろうと、少し解放気味に撮ってみました。後ろがボケているとピントの来てるところのシャープさが一層際立ちます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


Rollei35一本目

JUGEMテーマ:日記・一般 
Rollei35 Tessar F3.5/40mm Kodak Portra 160NC

Rollei35初現像。初めて使ってみたローライ35。フルマニュアルでピント合わせも目測。ちゃんと写っているか全く自信がありませんでしたが、晴れの日にかなり絞って撮ったので割と普通に写ってました。絞りとシャッタースピードを設定してピントを合わせて撮る。写真を撮るってこういうことなのね、と今更ながら認識させられました。カメラ自体凄く小さく、手軽に持ち運べるのがとてもいいです。そしてこのカメラでパチパチ撮るのは何だかとても楽しいです。ただ、ボケフェチの僕には目測ピント合わせに自信が持てない分絞ってとるのがちょっと残念なわけで。。。距離の感覚を徹底的に養って解放でガンガン撮れる様になればいいのか?あと、テッサーレンズは評判通り鋭い描写で発色もいいみたいですね。このportra160NCとの組み合わせはとても良かったです。Solarisでも一本撮ったのですがそっちそんなに好みではなかった。今度はAgfaVistaを入れてみよう。モノクロも試してみたい。
しばらくこのカメラ借りていられそうなのでゆっくり慣れてみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--