2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


さくら2011



一度見てみたかった、砧公園のさくら。しかし、DP2は面白い。SD1早く出ないかなー!


instagram


また随分とご無沙汰になっちゃいましたが、最近はiphoneのアプリ『instagram』に大変心を奪われています。
これはtwitterの写真版といわれるもので、各自自分のスペースに写真をアップして気に入ったユーザーをfollowしたりされたり、写真にコメントを付けたり。likeというボタンがあってその写真がいいと思ったらそのボタンを押す仕組みもあって、その数が多いと沢山評価を受けたことになるのです。flickerよりも敷居が低い感じがして気軽に写真をどんどんアップしてしまいます。

その中に人気の高い写真がまとめて紹介されるpopularというものがあって僕のこの写真も先日ここで紹介されました。popular入りすると今までとは桁違いの数のコメントやlikeがつくのでなんだかちょっとした人気写真家気分を味わう事ができました。

instagramをやっている方 mrbongo というユーザー名でやっていますので是非followを!


築地

 JUGEMテーマ:日記・一般
Sigma DP2

いつかの築地。結構混んでいたけどこれでも人が少なくてお店の人は参っているとか。
それにしても中国などアジア系の外国人はどこに行っても多い。どんどん日本でお金を使ってくださいな。
この日はあまり混んでいないお店でお寿司を食べ、安いお店を見つけて美味しい魚を買うことができました。


今日の夕焼け

 

続きを読む >>


アナログ主義

 JUGEMテーマ:写真日記

続きを読む >>


red and green

 JUGEMテーマ:写真日記
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ

いぬの散歩をしながらデジで雑にバシバシ撮る。これもまたなかなか面白い。


Blooming

 JUGEMテーマ:写真日記

たまにはDP2でこんなのも。一番手前の花びらに蟻がいます。この季節はそこかしこに花が咲いていて嬉しい!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


Carl Zeiss Jena Biotar

 JUGEMテーマ:カメラ

Carl Zeiss Jena/Biotar58mm
コンタックス専門店の極楽堂で買っちゃいました!
Heliosってロシアのレンズが欲しいなと思ってたんですけど、そのコピー元のこっちを買っちゃいました。いやー、このレンズ大好きです。解放辺りで撮るとボケがグルグル廻るのです。やっと巡り会えたって感じで、しばらくはこいつを使い倒すことでしょう。

続きを読む >>


ロトチェンコ+ステパーノワ

 JUGEMテーマ:日記・一般

東京都庭園美術館へ行ってきました。上の写真はその庭園にて。
『ロトチェンコ+ステパーノワ/ロシア構成主義のまなざし』

実は、構成主義とか全然知らなかったですけども。。。(汗)
最近Sasha Nikitinさんというロシアの人の写真がかなり気に入っていたりして、
ロシアがちょっと気になりだした今日この頃。家から近いのでチャリで行ってきました。

ロトチェンコって有名な人なんですね。。。(汗)
広告などのデザインの祖なんですねー。ポップでカワイイ広告がいっぱいありました。
気に入ったのがこのおしゃぶりの広告とこの写真。
      
書いてあるコピーが
「これより良いおしゃぶりはなかったし、今も他にはない。年をとるまでしゃぶり続けるぞ」
ナイスです!

あとこの建物がかなりのアールデコで、相当ゴージャス!なかなか見応えがあります。
ちなみに飛行機模様がプリントされた服装(スカーフ、ネクタイ含む)で行くと
入館料が¥100-OFFになるそうですが、そんな人見かけませんでした。。。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


とまれ

 JUGEMテーマ:日記・一般

@monogram/学芸大学
GW真っ只中。人が沢山いるところは苦手なので近所で写真を撮ったり家で料理をしたりのGWです。自分自身かなり止まっている状態でゆるゆると過ごしております。
しかし、写真屋さんで写真を撮るのはちょっとドキドキするなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--