2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ポパイカメラ

JUGEMテーマ:写真日記
Perutz Primera 200

今日は久々にContaxメインで沢山写真を撮ることが出来ました。
出かけようと思ったらポジが一本も無いことに気づき急遽ネットで検索。
自由が丘のポパイカメラにてフィルムを二種類購入して鎌倉方面へ。
ポパイカメラは初めてでしたが、ぱっと見いつも通っているmonogram的なお店かな?
と思いきや。。。
数種類置いてあったポジフィルムがそれぞれどんな特性なのか聞くと、
この道何十年みたいなご主人が出てきてくれてとっても詳しく教えてくれました。
女子カメラ的な外見の中身は昭和11年からやっている老舗の写真館でした。
なかなか面白そうなお店です。
今日の写真はまた後日。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


続Primera

JUGEMテーマ:写真日記

これもなかなか面白い出来上がりでした。Perutz Primeraというフィルム。
はやくContaxで使ってみたい!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


PERUTZ PRIMERA その1

JUGEMテーマ:カメラ
Minolta α303i super AF35-70/Perutz Primera200

PERUTZというメーカーのPRIMERAというフィルムを初めて使ってみました。
何となくAGFA VISTAに似た系統のような気がします。
粒状性はあまり高くないようで、アグファよりは発色は弱めのようです。
とはいえ、使い慣れたContaxで使った訳ではないので、
そっちも見てみないと何ともなのですが。
しかし、ポジの描画に惹かれている今、真逆のフィルムを買ってしまったようです。
ま、何しろお安いですから。
まだ何本も残っているのでバシャバシャ撮ろうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ


Minoltaその4


Minolta α303i super AF35-70 /Agfa Vista 100

続ミノルタシリーズです。この青もなかなか。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


Minoltaその2

JUGEMテーマ:カメラ
Minolta α303i super AF35-70 /Agfa Vista 100

この空の色結構好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


Minoltaその3

 JUGEMテーマ:カメラ
Minolta α303i super AF35-70 /Agfa Vista 100

何気にボケの感じもいいっ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


Minoltaその1

JUGEMテーマ:カメラ
Minolta α303i super AF35-70 /Agfa Vista 100

クローゼットの奥に眠っていた10年以上前のフィルム一眼レフを使ってみました。
かなり前の入門機だし、レンズも標準のズームレンズなので全く期待はしてなかったのですが、予想を裏切る何ともカワイイ仕上がり!
一眼なのにトイカメ風?それは撮ってる人の腕のせいかも知れませんが。。。
色合いが適度に淡いので、Agfa Vista位派手めのフィルムで使うのがちょうどよさそうです。
ちょっとノスタルジックな感じもして、かなり気に入りました。
オートフォーカスなのですが、迷いまくってジージー言ったあげく全然合ってなかったりして、今では考えられない位の適度な?性能が僕にはとってもプラスの方向に作用しているみたいで...
これから大いに活躍してもらいます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--